忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:57 |
カード情報
即日でクレジットカードを発行してくれるクレジットカード会社の審査は果たして一体どうなっているのでしょうか?即日発行のクレジットカード会社と即日発行はしないクレジットカード会社とでは、意外ですが実はそれほど審査基準に違いというものはありません。

一度クレジットカードを見直して、なるべつプラスになるカードを選びなおしてみるのも良いかもしれません。ポイントの付与率で考えてみると、高いのはオリコのUPty(基本1%)だけど、リボカードの為、手数料が取られます。

クレジットカードの限度額とは、利用できる金額の上限の事を指しています。カードの種類により大枠は設定されていますが、大体は一般カードで10~50万円、プレミアムカードで50~400万円となっています。ただし、あくまでも目安として捉えてください。

クレジットカード会社は、信用販売でお店側が負わなければならないリスクを代わりに背負ってくれます。ちなみに、クレジットカードの「クレジット」とは、クレジットカード会社が会員を「クレジット(日本語で信用)する」という意味で名付けられているそうです。ちなみに、各クレジットカード会社が発行しているカードには三井住友visaカード出光カードアイワイカードjcbカードニコスカードシティカードイオンカードオリコカードマスターカードライフカードなどがあります。

 ビザカードのワールドプレゼントは、ビザクレジットカードのご利用金額に応じてもらえるポイントのことです。クレジットカード利用合計1,000円ごとに1ポイントもらえます。なので、クレジットカードならビザカードを持ちましょう。

クレジットカードがあれば実質的に商品を後払いで購入することができます。もう少し詳しく言うと、クレジットカードをもっていると、たとえ商品や品物を購入したいときにたとえお金がなくても、確実に翌月の10日(支払日が翌月の10日の場合)までの収入が見込める場合には、なんとお金を支払うことなく、先に商品を手に入れることが可能になります。なので、クレジットカードは大変便利でお得なカードです。

「クレジット」とは信用のことで、クレジットカードのサービスは信用販売のことをいいます。クレジットカードの審査の基準クレジットカード会社によって異なります。たとえ無職でも不動産収入や相続などで暮らしている資産家で金融機関と取引があれば、取引のある金融機関系列のクレジットカードは発行される場合もあります。

クレジットカードを利用する上で注意しなければいけないことをひとつご紹介します。クレジットカードを落としたらすぐにクレジット会社と警察に届けるようにしましょう。まず最初にやるべきことはクレジット会社に連絡することです。カードを拾った人が悪意のある人だった場合も考慮に入れて、できるだけ早めにクレジットカードを無効化しましょう。これがクレジットカードの利用上の心構えのひとつです。

クレジットカードの支払方法にはいったいどんな方法があるのでしょうか。リボルビング払いは分割払いの一種です。何回カードを利用しても毎月の支払額が一定で決まっています。利用金額が増えるほど支払い回数も増えていきます。例えば、10万円の買い物をして、月1万円の支払い額だとしたら、支払い回数は10回になります。

クレジットカードの利用明細を確認しないで、さらにクレジットカード会社からの請求または自分の銀行口座からいくら引き落とされているかに注意を払っていない人は、知らないうちにクレジットカードが不正使用されているかもしれません。注意しましょう。 

クレジットカード-1 クレジットカード-2 クレジットカード-3 クレジットカード-4 クレジットカード-5
 クレジットカード-6 クレジットカード-7 クレジットカード-8 クレジットカード-9 クレジットカード-10
クレジットカード-11 クレジットカード-12 クレジットカード-13 クレジットカード-14 クレジットカード-15
PR

2008/01/22 11:30 | 未選択

| HOME |
忍者ブログ[PR]